New York に行ってきた

前回の”Los Angeles に行ってきた“の続きです。New York 編。

Tips

Unlimited Ride MetroCard

市内であれば、ほとんどの場所に地下鉄で行けるので地下鉄の乗り放題パスを買うと捗ります。7 日間乗り放題で $30 と無駄に期間が長くて使い切れないですが、すぐに元取れます。

NEW YORK CityPASS

とりあえず初めて NY 行く人はこれを買っておくといいと思います。エンパイアステートビル展望台、メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館、トップオブザロック展望台、近代美術館、自由の女神周辺のフェリー観光ができて、$106 は個別にチケットを買うよりはかなりお得です。旅行行く前にオンラインで支払って、バーコード入りのチケットを印刷して持って行けば OK です。

Statue of Liverty

フェリーで自由の女神からブルックリン橋まで Manhattan 島の南部を全体的に回ってくれてだいぶ満足できるツアーになってます。

911 Memorial

すでに One World Trade Center と呼ばれる新しいビルが天空高くそびえ立っていましたが、こんなビルが跡形もなく崩れ去るなんてとても想像できないわけで、自分の中での 911 に対する見方が変わって、遠い国の出来事から急にすごくリアルな出来事に思えるようになりました。

Brooklyn Bridge

全長 2km くらいなので歩いて渡ると楽しめます。Manhattan 側から歩いていき、Brooklyn 側の公園でアイスを食べながら一休みして地下鉄で帰りました。

Yankee Stadium

せっかくなのでメジャーリーグも見てきました。オンラインでチケット買ってくこともできますが、人気カードでない限り当日スタジアム行って買えば問題ないです。$50 くらいのチケット買いましたが、球場内の移動が割と自由で写真のように内野席の後ろとか入れて立ち見できるので、一番安いチケット買って歩き回るのがベストなんじゃないかと思います。

Top of The Rock & Empire State Buinding

New York の町を一望できる場所として、この 2 箇所がありますが、夜景を楽しむなら Empire State Building のライトアップを見れる Top of The Rock に行くのが正解です。

I Love New York

ほかにもアメリカ自然史博物館で子供の頃から見たかった恐竜を見たり、セントラルパーク散歩したり、色々と楽しい思い出ばかりで、I Love NY の T シャツを着てる人の気持ちが理解できた気がします。